奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

今朝の都田川です。

夕べは、なかなかの雨量でした。
今日は、水が多すぎて釣りにならないぐらいかな?
と、様子見に行ってきました。

20170527miotukusi.jpg

朝7:00頃の都田川です。
水量は平水。
濁りも薄く、釣りには持って来いの状態です。
今まで、雨が少なかったのと、大降りの時間が短かった為予想に反していい状態です。
手長エビ、カマハゼ、キビレ、セイゴ、よさげです!


「手長エビ 20~30匹釣れたよ~。」
って情報いただきました。
全て良型だったそうです。

いい情報、ありがとうございました。

手長エビは、梅雨時がシーズンの釣り物です。
今まで、5~10匹の情報でしたが、これから本格的に釣れ始めるものと思われます。

手長エビ釣り、楽しいですよ~!


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


定休日

昨日の木曜定休日は、水曜日に青蛇虫売り切れてしまい、
今日の朝から配達の時までの分が無い為、
木曜日に注文し、配達待ち。

一日、エサ待ちで何処にも出かけられなかったのは残念でしたが、
人気の釣りエサ白チロリが入荷しました。

今回も、少量入荷です。
売切れてしまう可能性高いです。
ご入用の方は、お電話でのご予約をお勧めします。

よろしくお願いいたします。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

夜釣り

昨日も、仕事を終えた後、チョコット夜釣りに出かけてきました。
私の発注ミスで、青蛇虫売り切れてしまい、私のエサは何と、赤イソメ。(笑)
(お客様方の分はあったので、ご迷惑お掛けしなくて良かったです。)

細くて、針に刺しにくいし、短いけど、潮の流れはいい感じ。
釣れない気は全くせず、間違いなく釣れる気満々での気合の釣行でしたが、
ウキを流して、糸フケ無くなった状態で誘いを掛け、ウキを自分で潜らせて
ドキドキしただけで、アタリ無し。(笑)

絶対、釣れると思っていたのにな~。

以外や以外にミミズの方が、良かったのかな~?(笑)


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

夜釣り

夕べも、仕事を終えた後、チョコット夜釣りに出かけてきました。
風も無く、潮位も程よく、いい感じです。

だけど、ウキを投げても、アタリ無し。
何処へ投げても、場所移動しても、アタリ無し。

真剣に、あれこれ、出来る限りの事はしましたが、
全く、歯が立たず。

水中観察のハゼも2匹しか見えず。

残念でした。

だけど、また、行くのです。
仕事の関係で、私の夜釣りシーズン、残り少ないですから・・・


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



夜釣り

(昨日の朝、カマハゼのいい情報いただいたので、一日遅れ、昨日のブログネタです。)
夕べも、仕事を終えた後、チョコット夜釣りに出かけてきました。
釣り場に着いて、第1投。
いきなり、ウキが沖に走ります。
喰い込ませてアワセ!
手の平海津ッ子が釣れてきました。

第2投目も、アタリ!
同じくらいの海津ッ子。

三投目も、マタマタアタリ!
やっぱり、海津ッ子。

まさかの、四投目も、同じぐらいの海津ッ子!

20170521uemura.jpg

四匹も釣れれば、もうお腹一杯。これ以上いらないから、四回投げて終了~。(笑)

足元は、少々、夜光虫でキラついていたけど、喰いはバツグンによかったです。
アタリは、何故か、全てウキが沖に走るものばかりでした。


小さくても投げれば釣れちゃうと、妙に嬉しいです!
塩焼きで美味しくいただきます。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

カマハゼ釣れ始めました!

今朝、キビレ釣りの残りの青蛇虫を持って、ハゼ釣りお出かけの
常連様、「こんなハゼ釣れたんだけど、見てくれます?」
って、見せてくれたのは、カマハゼ(ウロハゼ)でした。

20170522kamahaze.jpg

良型のカマハゼ釣れ始めました!
いい情報ありがとうございました。

早速、今日から赤イソメ入荷します。
これからの季節、12月まで、赤イソメは品切れしないようずっと入荷します。
よろしくお願いいたします。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する