奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

釣れています!

先日、「都田川で 大勢釣っているからチョット釣ってみますね。」
って、お出かけのお客様が昨日もいらしてくださったので、
「この前、どうでした?」
「一時間ぐらいで、40cm~50cmぐらいのセイゴが3匹も釣れましたよ!」
「良く釣れましたね。」
「隣の人は、キビレ2枚とセイゴ釣っていましたよ。」
「今度は、キビレ釣ってみたいな。」

他の常連様は、
「この前、どでかいマダカが掛かって、10分ぐらい掛かってようやく寄せてきて、
足元まで来たんだけど、切られちゃった!」
て悔しそう。

他のお客様は、
「釣れたからまた、来ちゃいましたよ。
この前、48cmのどでかいキビレ釣れちゃいましたよ。」

他の常連様は、
「先週、40cm~50cmのセイゴが7本。
ボコボコに釣れちゃいましたよ!」

都田川も、奥浜名湖も、好調に釣れています!
ゴールデンウィークいい感じです!


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

夜釣り

昨日も、仕事を終えた後、チョコット夜釣りに出かけてきました。
夜釣りにお出かけのお客様方に、
「今、結構釣れていますよ。今日は、何センチと何センチのキビレとセイゴが釣れて・・・」
て、話すと、
「僕も、この前行った時、釣れましたよ。36cmのキビレと40cmのセイゴ。」
とか、
「50cm以上のマダカ釣れましたよ。」
なんて、いいお話聞かせてくれるお客様ばかり。
皆さま、釣れているから楽しそうにお出かけです。

これならミラクルな運が終わったらしい私にも釣れるかも?
と、期待を持って出かけます。

ウキを投げると、いい感じで流れていきます。
「ウワッ、こりゃ、釣れるわ。間違い無い。」
釣れる気満々の、第2投、前アタリの後、ウキがスポンッときれいに消し込みます。
喰い込ませていると、糸が張り切って、グングン首を振っているのが判ります。
「キビレだっ!」
上手く乗りました。
あがってきたのは、37.5cm 720gのキビレ。

その10分後ぐらいに又アタリ。
42cm 1000gのキビレが釣れました。

20170425uemura.jpg

ゴールデンウィーク前に釣れて良かった。
奥浜名湖、好調持続のまま、大型連休突入します!


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

夜釣り

昨日も、仕事を終えた後、チョコット夜釣りに出かけてきました。

42cm 1100gのキビレを釣り上げてゴキゲンな10才のお子様の写真を撮らせていただき、
何だか、私も釣れた気分。

釣り場には、平日にしては、釣り人多めです。
ここは、入れないな。と、スルー。

人が入っていないポイントに入り、ウキを流します。
チョット、波立っていますが、これぐらいは全然問題無いです。

いい感じで流れていきますが、アタリ無し。
何処を流しても、どのラインもアタリ無し。

ゴールデンウィーク前にもう1匹釣りたいけど、どうかな~?


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

夜釣り

昨日も、仕事を終えた後、チョコット夜釣りに出かけてきました。
夕方、いらしてくださった若いご夫婦のお客様、

「昨日、ウキを投げる度に、本当に、投げる度に何度も、何度も、アタリがあったけど、
全然、針に掛からなかったです。
それでも、何とか54cmと、36cmのセイゴが釣れて、すごく楽しかったですよ。」

って、お話聞かせてもらい、張り切って出かけましたが、アタリ無し。
何処へ投げても、気配すら無し。
ボラは、ウキに当たっちゃうぐらい バシャバシャ跳ねているのに・・・

場所移動したら、常連様。
声掛けさせてもらったら、
「第1投目に36cmのキビレ来たけど、それから、アタリ無いよ。」

隣でやらせてもらいましたが、全くアタリ無し。
誘いを掛けた時、針が掛かってウキが沈んでドキドキしただけで終了。
残念でした。

今年は、私らしくなく、ミラクルに釣れていた強運は終了したようです・・・(笑)


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

好調です。

昨日、一昨日と、連日釣果のご報告にいらしてくださった
常連様、昨日は、アタリはものすごく沢山あったけど、
全部、針のすぐ近くまで喰われてエサだけ取られてしまうアタリばかりで、
ようやく1匹釣れたよ。
とにかく、アタリは沢山あった。

て、ご報告いただきました。

セイゴ、マダカは、連日10匹以上の釣果があります。
(一人じゃなくて、並んで釣っている みんなでです。)
60cm 70cmオーバーの大型も釣れています。

奥浜名湖、都田川、好調持続中です。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

夜釣り

昨日は、木曜定休日。
風も無く、釣り日和です。
19:30頃から、ワクワクしながら夜釣りに出かけました。

前日、エサをお買上げいただき、
昨日、魚の検量にいらしてくださった常連様、
キビレ1枚と、セイゴ二匹。
の釣果でしたが、もう1匹、ドデカイ マダカが掛かって
近くまで寄せてきたんだけど、障害物に引っかかってしまい、
エラ洗いされて逃げられてしまったそうで、期待充分です!

ウキを流しますが、全くアタリ無し。
都田川に全部群れ行っちゃったのかな???

場所移動。
今度は、アタリがあります。
ウキが沈み、送り込んでアワセたら、ガリッ。
ハリスが石を擦った感触で、ハリス切れ。

魚驚かしちゃったから、場所移動。
今度は、39cm 800g のキビレが釣れました。

20170420uemura2.jpg

もう一度、アタリ。
今度は、うまく乗ったと思ったけど、痛恨のバラシ。

腕前が悪くて、1匹しか釣れなかったけど、30分でキビレ3匹。(釣れていればの話ですが・・・)

大雨後、都田川も、奥浜名湖も、現在絶好調になっています。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する