奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

定休日

この間の、木曜定休日は、嫁さんと季節外れの豊川稲荷。

201706151.jpg

今年は、正月の2日に行ったら当然ながら物凄い人でした。

空いている時期もゆっくり出来ていいものです。

昼食は、いつもの東京湾さん。

201706152.jpg

ここは、正月でなくても激混みでした。
美味しかったです。
ご馳走様でした。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

定休日

この間の、木曜定休日は、梅雨入り二日目。朝から雨降りです。
こりゃ、雨が似合う紫陽花見に行かなくっちゃ。
と、嫁さんと一緒に、出かけてきました。

昼食は、三ケ日の徳山さん。
とっても、美味しいです。ごちそう様でした。

SN3M1484.jpg

蒲郡の形原温泉 あじさいの里。

SN3M1486.jpg

SN3M1488.jpg

SN3M1491.jpg


紫陽花は本当に雨が似合います。
土砂降りじゃ、いやだけど、傘をさそうか、ささまいか、迷うぐらいの雨。

正に、紫陽花日和でよかったです。

紫陽花は、五部咲きぐらい。
まだまだ、この先楽しめますよ。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ジュース

店頭のジュースの自販機、先週でホット販売終了し、コールドのみになりました。
この夏の販売種類数は25種類です。

jihannki.jpg

よろしくお願いします。

トマトジュース好きな私、
仕入れようかと随分迷いましたが、
ダイドーのトマトジュースって、売っているの見たことないし、
セールスさんも、常には積んでいない商品らしく、
無難にやめときました。(笑)

どこかで、売っていれば、一本飲んでみて、美味しければ仕入れたいんですけどね。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

水上交通 なおとら

この間の、木曜定休日、友達誘って 「浜名湖遊覧船 水上交通 なおとら」に乗ってみました。

SN3M1465.jpg


みをつくし橋前は、水深の関係で釣り場前を かなり接岸して航行します。
リールの道糸でトラブルにならないよう
釣り人の皆さまは充分ご注意下さい。

舟が通る時、丁度、ストリンガー引き上げたところで、30cmぐらいのセイゴが掛かっているのが見えました。

SN3M1466.jpg

SN3M1467.jpg

SN3M1468.jpg


細江大橋付近は、川の真ん中付近を航行。

SN3M1469.jpg

SN3M1470.jpg

SN3M1471.jpg

釣りには、問題無さそうです。


東名の橋付近まで来ると強風の日だったので、水飛沫がすごい!

SN3M1472.jpg

SN3M1473.jpg

だけど、屋根付きの なおとら ならへっちゃらさ!
冷房付きで快適な船旅です。


舘山寺温泉街まで歩き、「ごんた」のうどん屋さんに行ったら、定休日でした。

そういえば、舘山寺のお寺って行った事無かったので、観音様まで。

SN3M1476.jpg

看板によると、舘山寺(かんざんじ)はお寺の名前で、この山は舘山(たてやま)って名前なんですね。
知らなかった。


昼食は、

SN3M1479.jpg

平日の13:00過ぎなのに、名前紙に書いて待つ超人気店です。
ごちそうさまでした。


みをつくし橋だけ、釣り人のみなさまは、充分お気をつけ下さい。
細江大橋は大丈夫だったから良かったです。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ダイドーポイント

店頭のダイドーコーヒー買ってポイント貯めて、

20170423dydo.jpg

ジャンバー二枚と、コインケース二個もらっちゃいました。

kinkanいつも、協力ありがと。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

食パン

前、前回、静岡に会合に行った4/6の帰り、

SN3M1446.jpg

前から気になっていた行列の出来る焼きたてパン屋さんに行ってみました。

20人ぐらい、パンの焼けるのを待っている行列。
その最後尾に着いたのに、
運よく5分ぐらいの待ち時間で焼き上がり買えました。

SN3M1447.jpg

SN3M1451.jpg


一人4本までしか買えないらしいです。
みんな、お土産に3~4本買っていくみたい。


その後、松坂屋でモロゾフのプリンも買って帰りました。

SN3M1452.jpg


「目指したのは、食べると笑顔になるパン。」
だそうで、確かに美味しくて、
食べたら「美味しいね~。」って家族全員笑顔になりました。
なかなかやるな~、恐るべし「高級生食パン 乃が美 はなれ」
静岡行ったら、お試し下さい。
セノバの近くに店あります。

プリンも、とっても美味しかったですよ。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する