奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

「ほそえ姫市ハゼ釣り大会」

昨日は、「ほそえ姫市ハゼ釣り大会」が行われました。
9月開催予定の大会でしたが、雨天の為、10月に延期され、昨日の開催になりました。

61組153名もの方々にご参加いただき、大変盛り上がった大会になりました。

上位5名のみなさまです。(釣ったハゼの中から大きな物2匹の目方で順位決定しています。)
優勝 葵西 田部友貴氏 78g
第2位 細江町 宇津木重光氏 68g
第3位 豊岡町 小林しよん氏 64g
第4位 二俣町 石井涼祐氏 58g
第5位 二俣町 三室龍太氏 56g

CIMG0015.jpg



初めて、ハゼ釣りに挑戦のご家族様も

CIMG0001_20161017101536f21.jpg

CIMG0002_2016101710153852a.jpg
沢山釣れて、ニッコリ Vサイン。

CIMG0011.jpg

CIMG0005_20161017101539bb3.jpg


ご遠方は、東京千代田区からもご参加いただきました。

雨天延期になった為か、例年より少なめでしたが、それでも、
大勢の皆さまにご参加いただきまして、ありがとうございました。
姫市主催の細江観光委員会の皆さま、ありがとうございました。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


延期です。

昨日は、「ほそえ姫市ハゼ釣り大会」でしたが、
雨天延期になってしまいました。

前日の、天気予報、テレビで見ても、ネットで見ても、
朝8:00頃から雨予報。
降水量は3mm~5mmほど。

「エッ、3mm~5mmの雨って、どんなもの?」
ネットで調べたら、
5mmの雨は、傘を持っていても、出歩くのはためらわれます。
強い雨です。5mmは明らかに強い雨なのです。

これは、大会無理かな?

朝、6:00頃、大会開催決定時間です。
空は、明るいし、何だか雨降りそうもありません。

テレビのデータ放送の天気予報。
ネットの天気予報。
どれを見ても、雨予報。

でも、明るい。雨降りそうにない。

あちこちで、情報集めようと思い、久しぶりに、電話の天気予報聞こうとしたら、
あまりに、久しぶりだったから、時報を聞いてしまった!(笑)
(電話の天気予報は、177。時報は、117です。)


結局、雨はしっかり降って、正解でしたが、決定には、かなり、かなり、かなり迷いました。

「ほそえ姫市ハゼ釣り大会」は、10月16日(日)に延期になりました。
よろしくお願い致します。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

「ほそえ姫市ハゼ釣り大会」延期のお知らせです。

本日、予定しておりました
「姫市ハゼ釣り大会」は、荒天予報の為、
10月16日(日)に延期になりました。

せっかく、ハゼ釣り絶好調なのに、本当に残念です。

姫市は雨でも、都田川桜堤で行われます。
よろしくお願い致します。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

賞品作り

先日、「ほそえ姫市ハゼ釣り大会」の賞品作りをしました。

釣ったハゼの中の大きな物2匹の重量で順位を決定しますので、
ハゼ釣り名人でなくても、誰でも入賞の可能性がある大会になっています。

一位から五位まで賞品があります。

小さなハゼしか釣れなくても、
運悪く、一匹も釣れなくても大丈夫。

毎年、大好評の飛び賞があります。

20166hazeshouhin.jpg

「釣りが、初めて。」って、方も大歓迎の釣り大会です。


参加券一枚に、姫市で当日使える100円分の商品券も付いています。
ハゼ釣って、お腹が空いたら、姫市でおいしい物買う時お使いになれます。

大勢の皆様のご参加をお待ちしております。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ほそえ姫市ハゼ釣り大会

いよいよ、今度の日曜日は、
「ほそえ姫市ハゼ釣り大会」です。
台風16号接近で、天気が心配です。

姫市自体は、雨天決行です。
ハゼ釣り大会は、小さなお子様も参加してくださることが予想されますので、
小雨なら、行いますが、
荒天の場合は、10月16日(日)次回姫市に順延になります。

天気予報を見て、前日の、ホームページ、フェイスブックでお知らせします。

最終決定は、当日8:00からの受付時。
この時点で、荒天の場合は、受付中止となります。

よろしくお願い致します。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


案内パンフレット

昨日、「ほそえ姫市」の案内パンフレットをお届けしていただきました。
(ありがとうございました。)

今日から、店頭で、配布中です。

CIMG0008_20160910063857604.jpg


「ほそえ姫市ハゼ釣り大会」については、
店頭ポスターまたは、こちら をどうぞ。

参加券も出来上がりました。

CIMG0010_20160910063859bf0.jpg


9月18日(日)朝8:00受付開始です。

大勢の皆様のご参加お待ちしております。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する