新緑

燻製

先日買い物にいらしてくださったお客様、さるさる(釣況日記)のネタに。
と、お話聞かせてくれました。

お客様の友達が燻製作りが好きで作ってもってきてくれるそうです。
サヨリが特においしくて次にハゼ、セイゴ(新セイゴ)、チンタの順だそうです。
(もちろん、人によって味の好みはありますが。)

たくさん釣れた時、腹ワタだけ出して冷凍にしておいて食べる分だけ燻製にするそうです。
魚が小さいから燻製にする時間も少なくすむそうです。
お酒を飲まないお客様ですが、酒の肴に最高で、お酒飲みたくなる程美味しい!
と、教えてくれました。

ネタ切れ日記にいいお話きかせていただきありがとうございました。(笑)

by みおつくし  at 15:00 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

みおつくし

  • Author:みおつくし
  • 管理人の独り言へようこそ!
    ▼ホームページはこちら


    ▼メイン掲示板はこちら


    ▼皆様の釣果画像はこちら


    ▼友人のホームページ





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
友達申請フォーム

この人と友達になる