新緑

キビレ釣り。

夕べは黒鯛の50.5cmなんてのを
おがませてもらっちまったものだから久しぶりに夜釣りに行ってきました。
釣り始めるとすぐに小さい海津ッ子が一匹。
魚をはずしてウキを投げると又すぐにウキが消しこみます。
久しぶりにいい手ごたえ。
やりとりを始めると携帯が鳴ります。
「もしもし。」「おじさん、最近釣れる?」
常連さんの中学生からの電話でした。
「ちょっと、今魚掛けてるとこだから、掛けなおしてくれる?」
子供は正直です。
電話を切ると、間髪いれずにすぐに掛けなおしてくれました。
「今、どこで釣ってるの?」
「伊奈だよ。」
「伊奈ってどこ?」
「だから、今魚掛けてて忙しいから後で電話するね。」
電話を切ってタモを伸ばしたところで「フッ」と軽く・・・
ばらしたー!

もう、だめだろうなー。

と、思いながらもやっていると、ウキがピタっと止まり反対方向にゆっくり潜っていきます。

05uemura2.jpg

あがってきたのは、44cm 1240gのキビレでした。

久しぶりだったからすぐに帰って魚拓まで取っちゃったよ。
by みおつくし  at 09:32 |  釣り |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

みおつくし

  • Author:みおつくし
  • 管理人の独り言へようこそ!
    ▼ホームページはこちら


    ▼メイン掲示板はこちら


    ▼皆様の釣果画像はこちら


    ▼友人のホームページ





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
友達申請フォーム

この人と友達になる