奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

ウイルス対策ソフト

パソコンのウイルス対策ソフト、
今まではマカフィーウイルススキャンを使っていました。
「今度はこれがいいんじゃない?」
友達のkinkanの勧めで別の会社のソフト入れてみました。

[簡単自動インストール。]
説明書にある通りCD入れるだけで勝手にやってくれて、
「フムフム、これはいいや。」

だけど、ホームページの更新しようとしたら
「アレ?止まってる。」
このパソコン初めてのフリーズです。(多分)

どこをどう見ても判らん。

仕方なく、後日kinkanに助けを求めます。

結局、ウイルスソフトと、ウィンドウズのファイヤーウオール二つが動いているのが悪いらしくその内一つを無効にして解決。

パソコンってやっぱ難しいなー。




ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
http://fishup.net/countin=ueturi

 | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する