奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

潮干狩り

昨日は、昼食後、嫁さんと子供と子供の友達と一緒に
潮干狩りに行ってきました。

ゴールデンウィーク初日だけあってアサリ拾いすごい人出です。
「こんなにたくさん人がいて、とれるかなー?」
て、感じで拾い始めました。

今年初めてなので、良いポイントがわからず少しずつ移動しながら拾っていきます。

藻場の近くにやってきました。
去年、黒鯛ルアー実釣会では、こんな藻場の上を舟を流して黒鯛狙ったものでした。
「こういう藻の中に黒鯛とかキビレ隠れているんだよ。」
とかなんとか、能書きたれてやろうと思ったその時、子供達が
「何か、魚いるよ!」
「どれどれ?」
と、見に行くとキビレじゃん!

手でソーっとすくい上げ砂浜に放り投げたら取れちゃった!
(私ごときに素手で捕まえられるなんて、寝てたのかな?)
「カイ拾い」に行って「タイ拾い」しちゃうなんて
なーんか変な感じ!

20060430090125.jpg

ちなみに、42cm 1000gでした。





ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
http://fishup.net/countin=ueturi

 | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する