奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

手長エビ

昨日は、休みを利用してうまくいってヒネハゼ釣れないかな?
と、あちこち様子を見に行ってきました。

ヒネハゼは釣れませんでしたが、新子のハゼは
みおつくし橋、ゲートボール場前、都田川河口、よし本川河口、マイマイ。
どこも ツンツン エサをつついてきます。

まだまだ、小さいので釣りの対象にはなりませんが、今年もハゼの湧きは順調のようです。


夕方は、手長エビ釣りに出かけてきました。
常連様はもう、10匹持っています。
「隣、入らせてくださいねー。」
すぐ横なのにこっちは全然あたりません。
その間にも、常連様のウキはスースー動いています。

チョット場所変えしたらアタリが出始めました。
小さめですが、なんとか11匹。
2006.06.29.tenaga.jpg



夜は、商工会の会合終えてから夜釣りに出かけてきました。

37.5cm 800g のキビレと切ってそろえたように同じ大きさ30cmのセイゴ2匹の釣果でした。
29uemura.jpg



手長エビ、一ヶ月遅れですが釣れはじめました。





ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
http://fishup.net/countin=ueturi

 | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する