奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

夜釣り

夕べも、仕事を終えてから夜釣りに行ってきました。

少し離れた所で釣っている三人組さんから
「よく引いて面白かったよ。」と、話し声が聞こえてきます。
「ア、何か釣れたんだ。こっちも釣れるかな?」

期待を込めて第一投。
極、極、近めを流します。
いきなり、ウキが モソモソ スー っと入っていきます。
教科書通りのアタリの出方。

「まだまだ、まだまだ・・・今だ!」
がっちり針掛かり。
なかなかの引きですが、小さそう。
あがってきたのは、30cmのキビレ。

約、30分後。
また、アタリです。
思い切り合わせたら 合わせ切れ。
道糸新品、ハリスも新品。
「やられた~!大きそうでした。」
(逃がした魚は大きい。笑)

その又、約30分後、

ピョコン、ピョコン、アタリ。
なんだか、新セイゴみたい。
「いよいよ、来始めたかな?」
そ~っと誘うとググッと手応え。
アワセをくれると いきなりのエラ洗い。
あがってきたのは、40cmのセイゴでした。

切られたのは悔しかったけど、なかなか楽しい一時間半でした。

5/30 向山ヤブ下 キビレ30cm 380g 21:30  セイゴ40cm 500g 22:30









ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
http://fishup.net/countin=ueturi

 | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する