奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

夜釣り

夕べも、仕事を終えた後、夜釣りに出かけてきました。
昨日は、日曜なので19:00閉店。
だけど、何だかんだで出掛けられたのは20:00頃。

それでも21:00閉店後に出掛けるよりも一時間早いし、
現在、奥浜名湖好調。
みなさん、調子よく釣っているので、
一応 青蛇虫 1000円分持って出掛けました。

釣り場に着くと、結構な風。
それでも、釣りに支障はない程度です。

ウキを投げると、いきなり 「モソッ」と、前アタリ。
エサはしっかりかじられていました。

その後も、アタリは頻繁にあります。
アタリはあるものの、ウキが消し込まず、灯りがぼんやり見える程度に潜って、
流れの反対側にスッ~ と移動し、浮いてきてしまうものばかり。

エサは針のすぐ下で喰い切られています。

5回ウキを流すと3回はアタリがあるペースですが、
消し込むアタリはなかなかありません。

チンタのアタリみたいのばかりですが、「小さいのが居れば、大きいのも必ず来る!」
と、信じて釣っていましたが、エサ切れ。
とうとう、最後までチンタらしきアタリしかありませんでした。

釣れはしなかったけど、ドキドキさせられてなかなか楽しかったです。(笑)





ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
http://fishup.net/countin=ueturi



 | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する