奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

夜釣り

昨日も、仕事を終えた後、夜釣りに出かけてきました。
青蛇虫が、今日の入荷前に、売り切れてしまいそうな???大丈夫そうな???
微妙な在庫だったので、ストロー虫を10本持って出掛けました。

サッカーワールドカップ決勝トーナメント侍ジャパンの応援で釣り人は居ないのかと
思いきや、私の得意なポイント周りだけ、なんだかな~、満員です。(笑)

しかたなく、今まで、気にはなっていたけど、入ったことのなかったポイントへ。

ここは、潮が効いていない。

あちこち、ウキを投げまくって、すこ~し、すこ~し、すこ~し、だけ、
潮が効いている場所を見つけ、その場所を二回目に流した時、
ウキが、モソッ、半分沈んで、じっとしています。

「エッ、この流れなら、根掛かりでウキが沈むことはないから、魚だよな?」

しばらくしたら、ウキが浮いてきて、少し流れて、又、半分沈んでじっとしています。
糸を送り込んでも、、まだ半分沈んでじっとしているから、
糸フケ取ってみると、ずっしり重い!

ここで、アワセ一発!

結構、よく引いて楽しませてくれてあがってきたのは
44cm 1320gのキビレでした。

20100629uemura.jpg

20100629uemura2.jpg




今日は、これから、ヒラメの稚魚 10000匹の放流に行ってきます。
浜名湖には、去年も、10000匹、今年も、10000匹ヒラメの稚魚を放流しています。






ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
http://fishup.net/countin=ueturi

 | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する