奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

夜釣り

夕べは、仕事を終えた後、チョコット夜釣りに出かけてきました。
前日と、前々日は、天候が不安定、雷ピカピカで危なかったのですが、
夕べは、風も無く静かな釣り日和でした。

ウキを流すと、いきなりアタリ!
でもすぐにやめてしまいます。
魚を驚かさないようソ~ッと、ウキを回収、
エサを付け直して、流すと、また、アタリ。
だけど、アワセのタイミングには至らず。

もう一度、投げると、またまた、アタリ!
「今日は、なんて素敵な夜なんだ!」
もう、ドキドキしっぱなしです。(笑)

だけど、ウキは消しこまず、アワセられません。

今度は、アタリがあっても、ずっと放っておきます。
しばらくして、ソ~ッと、きいてみると、少し重たい。
何か、魚付いているのかな???

ヒイラギでした。
何年ぶりっ!
昔は、ハゼ釣りなんかの外道でこればっか釣れちゃってたけど、
最近は、コトヒキばかり、ヒイラギなんてホント久々に見ました。

その後は、全くアタリ無し。
あのヒイラギ1匹がエサ突きまくっていた???

30分ぐらい経ってから、ようやくアタリが出て、あがってきたのは、
20cm弱の黒チンタ。
口に針掛かりしていて生きられそうなので、リリース。

ここで、アタリがなくなり、そろそろ帰ろうか?
最後の一投、思い切り沖へ。

と、ここで、ウキが消しこんで浮いてきません。

「もらいっ!」

アワセ一発。
久々のキビレの手応えです。

あがってきたのは、39cm 900g のキビレでした。

20120530uemura.jpg


大きさは、いまいちでしたが、エサを食べて体力回復したようで、
なかなか、いい引きで楽しませてくれたキビレでした。

ハリス、ボスメントの1.7号から2.5号にしておいて正解、安心してやりとり出来ました。

フ~、久々に魚釣れた~!
うれしいっす。




ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する