奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

魚種

昨日、弁天島海浜公園で行われた、少年少女ファミリー釣り大会。
例年の大会より、みなさま、いい釣果だったような気がします。

一番目立ったのが、ヘダイ。
今年は、浜名湖、ヘダイが多い年なんでしょうね。
都田川で、ハゼ釣りに釣れてくるヘダイの方が、ひとまわり、大きめのような気がします。

次に目立ったのは、カワハギ。
例年、この大会では、こんなにカワハギ釣れなかったような気がしますが・・・
まだ、小さめのカワハギでしたが、本カワばっかりで、(ウマヅラはいませんでした。)
これからが、楽しみですね。

その次は、ハゼ。
今年、ハゼは、浜名湖全体で多いようです。


セイゴは、その割りに、少なかったような気がします。
(まだ、まだ、奥浜名湖に一杯いるせいかな???)


お子様たちの沢山の笑顔に出会えた良い大会でした。

舞阪町観光協会様の後援ありがとうございました。




ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する