奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

コトヒキ

先日、息子と、ハゼ釣り行った時、
水辺に、ちっちゃい、コトヒキの稚魚がかなり見えました。

コトヒキは、どんなにちっちゃくっても、模様があるから、一目瞭然ですね。

今はまだ、3mmぐらいだけど、秋には、やっかいな、エサ取りです。

まだ、3回しかハゼ釣り行っていないから、
たまたまかもしれませんが、
現在、ハゼ釣りの外道は、新セイゴのみ。

去年、一昨年ぐらいは、チンタとか、海津ッ子が沢山釣れたのですが、
今年は、いません?

(て、言うか、今年は、息子と早い時期にハゼ釣りに行ったので、
例年とは、時期が違いましたね。
いつもの年は、もっと、遅い時期から、ハゼ釣り始めるんでした。)

釣りやすい状態です。

コトヒキが大きくなったら、エサは多めに持っていったほうがいいかもしれません。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する