奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

ヘダイ

昨日の、ルアーのお客様は、
奥浜名湖、岸から、昼間の釣りで70cmクラスのシーバスが出ていますよ。
って、教えてくれました。
ルアーお買い上げの上、情報までいただき、ありがとうございました。



夕べは、いただいた、ヘダイを
焼いて、魚干し網で干して、甘露煮にしようとしましたが、
(これは、母親の仕事です。私には、できません。)
焼いて、ひっくり返す時、身が、グリルにくっ付いて、ベロンって、
はがれてしまったので、「いいや、このまま、塩焼きで食べよう。」
って、事になって、昼食に、
レンジで、チンして、生姜の摩り下ろしを添えて、醤油描けて、食べたら、
「うまいっ!」
日に干すと、こんなに美味くなるのかな?
って、ビックリするほど、美味しかったです。
(って、いうか、ヘダイは、元々、美味しい魚ですけどね・・・)

こんなに、美味しいのなら、甘露煮にするのはやめて、塩焼きで全部食べよう。
って事になりました。
こういうのを、「怪我の功名」って、言うのかな?(笑)

201409291.jpg

夕食に、もう一度、塩焼き用に、干さずに置いたものと、
食べ比べてみたら、明らかに、干したほうが、美味しかったです。

201909292.jpg

ヘダイも、黒鯛も、セイゴも、みんな、常連様からのいただきものです。
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する