奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

夜釣り

夕べも(5月29日)、仕事を終えた後、チョコット夜釣りに出かけてきました。

ウキを投げると、潮が全然効いていません。
ソ~ッと誘いを掛けると、ガリガリッと、エサを喰ってる感触。
第1投目から手の平弱の小さな海津ッ子が釣れてきました。

その後も、ウキを投げて、誘う度に、小さなアタリ。
すぐにやめてしまう小さなアタリばかり。

「チビばかりかな~。」
それでも、アタリがあれば、それだけで嬉しい私は、
魚を散らさないように、ソ~ッと、ウキを回収し、
エサを付け替えて、投げては、誘いの繰り返し。

オッ、今度は、ウキが消し込んだ!
でも、やっぱり、オチビさんかな?

と、アワセをくれると、なかなかの手応え。
久々に、ドラグが ジ~ジ~ジ~!
(メッチャ、嬉しい~!)
あがってきたのは、45cm 1300g のキビレでした。

20170529uemura.jpg

オチビばかりかと思っていたけど、魚散らさないよう丁寧に釣っていて良かったです。

奥浜名湖の夜釣り、今、かなりいい感じですよ~!


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


 | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する