奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

ハゼ好調です!

昨日、ハゼ釣りの名人様からハゼの釣果のご報告いただきました。

20170830sugiyama2.jpg

8/30(水)12cm~15cm 88匹 都田川で岸から青蛇虫のエサで
手竿、2本針、ハゼウキ仕掛けでの釣果です。

12cm以下は、針飲まれて死んでしまったもの以外全てリリースしていただいています。
全部キープすれば、楽に300匹越えだったそうです。

ネコマタ、新セイゴのエサ取りが物凄く増えました。
「エサは、多めに持っていったほうがいいよ。」
「今、ハゼは、浅い所にいるよ。水深15cmぐらいの所で、バンバン喰ってくる。
15cmぐらいのハゼが、二匹掛かったら、手応えたまらんよ!」
て、アドバイスもいただいています。

いつも、良い情報、ありがとうございます。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する