fc2ブログ

奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

キビレ

昨日の昼間、また、キビレが岸から釣れました。

「ハゼとキビレ、両方狙うから太い青蛇虫と、細い青蛇虫両方ちょうだい。」

一本は、リール竿をキビレ用に出して、もう一本は、手竿でハゼを狙うそうです。

帰りに、ハゼの釣果の報告に寄ってくれた時、
しっかり、キビレも持っていました。

「リール竿に来てくれればよかったものを、手竿にキビレが来ちゃったから
あげるのにひと苦労したよ。」
て、笑ってお話してくれた後、

「もう1匹、リール竿にどでかいキビレが掛かったけど、
タモ入れの時、タモに入りきれなくて、タモ入れしくじって逃げられちゃった。
50cm以上はあったよ!」
て、悔しそうにお話してくれました。

なんと、まだキビレ釣れてます。

そろそろ、奥浜名湖海津フェスティバルの表彰式のご案内ハガキ用意する時期なんだけど・・・(笑)





ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
http://fishup.net/countin=ueturi


スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する