FC2ブログ

奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

夜釣り

夕べも、仕事を終えた後、チョコット夜釣りに出かけてきました。

昨日は、雨模様。
エサ釣りの夜釣り関係の、いいニュースは入ってきませんでした。

アッ、そうそう、ルアーでは、40cmぐらいの黒鯛が1~2枚。
それに、35cmぐらいのキビレも混じって釣れてくるそうです。

そういえば、最近、にわかに、ルアーお買い上げくださるお客様が増えています。
(お買い上げありがとうございます。)

手長エビは、「おととい、50匹釣れたよ。」
って、ニュース聞かせていただきました。
ただ、この50匹釣ったお客様、釣りかなり上手い方です。
渓流釣りにミミズ一度に10箱ぐらい買ってくれて、
牛糞の中に飼っておいて、臭いを付けてから使うぐらいこだわりの方。
ヤマメだって、年間何百匹も釣っちゃう方です。
長野県まで、釣りに出かけるのですが、他県ナンバーだと、車上荒らしに会うからって、
松本ナンバーに乗ってる方です。
手長エビ50匹釣れたからって聞いて行ってもマネできないかも???
しれませんね。


家を出るときから、合羽着て出かけましたが、
釣り場に着くと、そんなに降っていない。
なんだか、肌寒い日だったから、合羽着ていて丁度良かったです。

ウキを投げると、いきなり、アタリ。
でも、いかにも、小さい魚っぽいアタリです。

何処へ投げてもアタッテくるので、場所移動。
こちらでは、27cmぐらいのセイゴが釣れました。
「ウ~ン、それにしても、ドン引きだな~。大きな魚掛かったら、すぐやられそう。」
今年は、この場所、潮が低い時、魚が掛かって、何度、ブチブチやられた事か・・・

昨日は、幸い、40cmのセイゴ1匹、27cmぐらいのセイゴ2匹、23cmのキビレ1匹。

20140618uemura.jpg

チビばかりだったから、私の腕前でも、潮が引いていても、余裕のやりとりでした。
私には、大物は釣れないけど、これだけ短時間で釣れれば、充分です。
アタリも多い季節になって、夜釣り、ますます楽しいです。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する