奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

水中観察

昨日の夜、店を閉めた後、雨が降る前にチョコット、水中観察に行ってきました。

(夜釣り、している所で、灯りを点けて海面照らすのは、
もってのほかなので、釣り人居ないのを確認した後での作業です。)

この間、試し釣りに行った、三番目のポイント。
この間釣れてきたのは、小さな、小さな、海津ッ子と、小さなハゼばかりでしたが、
夕べは、良型ハゼ、見えましたよ!

手で掴まえてみたら、パシャパシャパシャッて、元気良く逃げて行きました。
(手で掴まえられるぐらい、ゾロゾロ、沢山居ました。)
13cmぐらいのから、10cmぐらいの、3cmぐらいのまで、大小さまざまなのが居たから、
ありがたいことに、今年も、ハゼ、沢山沸いてくれたようです。

今年の、ハゼは、小さいのばかり。
て、思っていましたが、大きいのも見え始めたし、
ご家族連れで、釣果のご報告にいらしてくださる、
お客様方のハゼも、急に大きいのが目立つようになってきていますので、これからが楽しみです!


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する