奥浜名湖釣況日記  管理人の独り言

奥浜名湖の釣況と管理人の独り言お伝えします。

ジュース

店頭のジュースの自販機、先週でホット販売終了し、コールドのみになりました。
この夏の販売種類数は25種類です。

jihannki.jpg

よろしくお願いします。

トマトジュース好きな私、
仕入れようかと随分迷いましたが、
ダイドーのトマトジュースって、売っているの見たことないし、
セールスさんも、常には積んでいない商品らしく、
無難にやめときました。(笑)

どこかで、売っていれば、一本飲んでみて、美味しければ仕入れたいんですけどね。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

夜釣り

(昨日、白チロリが急遽入荷したので、一日前のブログネタです。
白チロリ沢山のお買上げありがとうございました。)

昨日は、木曜定休日。
早く出かければいいのに、何だかんだでヤッパリ定刻20:00出発でチョコット夜釣りに出かけてきました。
ド干潮過ぎるぐらいのド干潮で、いつもの釣り場なのに、
チョット大げさに言うと、地形が違うぐらい水が引いています。

ウキを投げると全く、流れ無し。
あちこち探って、歩き回っても、流れ無し。
アタリ無し。

あまりに潮が引いているので、
いつも、手前まで探ってくると根掛かりする石まで目に見えてこれだけは勉強になりました。

潮が効いていれば、まだ何とかなったかもしれないけど、残念でした。



みなさま、お待ちかねの手長エビは、5匹~10匹程度の釣果のご報告いただいています。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

白チロリ入荷します。

キビレ、黒鯛、セイゴ釣りに人気の釣りエサ 白チロリ。
暑くなると、入荷がストップしてしまうエサです。

今年は、早くも、入荷が無くなっていましたが、
今日、久しぶりに入荷するうれしい連絡が入りました。

少量入荷です。
すぐに売り切れる可能性もございます。

お入用の方は、お電話でご予約いただければ幸いです。
入荷予定時間は、15:00頃です。(多分)


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

夜釣り

夕べも、仕事を終えた後、チョコット夜釣りに出かけてきました。

昨日は、気分を変えて本湖まで。
ルアーマンさん達が、車の所で、支度をしていたので、
「お先に~。」
と、先に釣り場に着いて、支度をしていたら、
「お先に~」
と、先にポイント入りされました。(笑)

手前のポイントで、ウキを投げると、すぐに、もう一人。
「また、ルアーマンの人かな?」
って、思っていたら、ライトを煌々と点けて、水中観察???
いやいや、何か取りに来たのかな?

こりゃ、賑やか過ぎる。

1投しただけで、静かな細江湖へ。
ウキを投げて、空模様をチラッと見たら、その隙にウキが瞬間移動。
「ン?さっきと、位置が違うよな・・・」
そっと、糸フケ取ると、小さな魚の反応。

20170517uemura.jpg

手の平海津ッ子でした。

その後、アワセまでいかないアタリが3回。
やっぱ、細江湖 LOVE な私です。(笑)


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

水中観察

夕べは、仕事を終えてから、一応釣り竿持って、水中観察に行ってきました。

潮のタイミングだけかもしれませんが、やっぱり、モエビは少ないような気がします。

ハゼは、なかなか、居ません。
少し探したら、チラホラだけど、居ます、居ます。

前日よりも、前前日よりも、さらに大きい
3cmぐらいです。

数は、ベタベタに沢山見える訳ではありませんが、
見えているその少し沖に沢山いるのかもしれないです。

去年の暮れの抱卵状態からいけば、今年もいけると思いますが、自然の事だからまだまだ、わかりません。

夕べは、ウキを一応流しながらの水中観察でしたが、
勝手に釣れてきてくれる魚は居ませんでした。(笑)


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

夜釣り

昨日も、仕事を終えた後、チョコット夜釣りに出かけてきました。
ウキを投げると、全く潮が効いておらず、引き潮で水が無いし、
釣れそうな雰囲気無し。

それでも、あちこち、探りますが、全く雰囲気なっしんぐ。

ウキを沖目に投げて、水中観察始めました。
今年は、私の目に入ってくる限りではモエビはあまり見えないような気がします。

ハゼは、ポツポツですが見えています。
群れが違うのでしょうが、昨日より、明らかに大きいです。

「よしよし、早く大きくなるんだよ。」
小声でハゼ達に話しかける危ないオジサンやっていたら、
手に持っている竿がグイグイ引っ張られます。
引っ張っていたのは、

20170515uemura.jpg

38cmの、この子でした。

これから地合が来て、バタバタ釣れるかもしれなかったけど、
目標21:00帰宅なので、釣り上げたら、速攻切り上げてきました。

久しぶりに魚が釣れちゃったし、(釣ったんじゃ、ありません。釣れちゃったんです。笑)
ハゼも少々大きくなっていたから、(1cmぐらい)うれしかったです。


ランキング参加しています。
よろしければ ポチッ と押してください。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

«  | HOME |  »

プロフィール

みおつくし

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する